ページトップへ

ねてるさんの「私の回復ストーリー」WRAPと出会って(5/27) リカバリーストーリーとWRAPワークショップ(5/28)大盛況でした!! | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

いわくらトピックス

いわくらトピックス

ねてるさんの「私の回復ストーリー」WRAPと出会って(5/27)
リカバリーストーリーとWRAPワークショップ(5/28)大盛況でした!!

 昨年に引き続き、5/27、28の2日間ねてるさんをお迎えしてWRAPワークショップを開催しました。「私の回復ストーリー」では、11病棟(精神療養病棟)のデイルームを開放し、入院中の方、スタッフ、外来通院中の方、デイケア通所中の方、他施設の方、一般の方etc誰でもが参加できる形で行いました。なんとなくフラッと立ち寄れる・・・そんな雰囲気で行いたかったので、受付なしで開催しました。初めての試みでドキドキだったのですが、100名以上の方に参加していただき、ねてるさんやピアの方を中心に皆さん思い思いにWRAPに触れ、とても和やかな場になりました。

 2日目は大会議室に会場を移し、ワークショップを開催しました。38名の方が参加し、1日どっぷりとWRAPに浸りました。ねてるさんのあたたかなファシリテートで、更にWRAPの理解と思いが深まりました。とても有意義で、幸せな2日間でした。

7月22日(土)、23日(日)には再びねてるさんをお迎えして、京都学園大学にて2日間の集中クラスを開催する予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。

いわくらトピックス