ページトップへ

フロア案内、ご利用案内 | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

フロア案内、ご利用案内

フロア案内、ご利用案内

フロア案内

1F

受付・事務所
通所リハビリ
食堂
浴室
居宅介護支援事業所
相談室
診察室
調剤室
ボランティア室
理容・美容室

食堂

食堂から望む、醍醐の街の景色が食事時間に彩りを添えてくれます。栄養マネジメントに基づき、お一人お一人の摂取状況や栄養バランスに配慮し、ご家庭と同様に味わえる豊かで緩やかなお食事を提供いたします。

 

食堂


2F

療養4人部屋(9室)
デイルーム(食堂)
談話室(和室)
リハビリルーム
サービスステーション

 

3F

療養4人部屋(8室)
療養個室(2室)
デイルーム(食堂)
談話コーナー
サービスステーション 

 

4F

療養4人部屋(6室)
療養個室(6室)
デイルーム(食堂)
談話コーナー
サービスステーション 

療養4人部屋

明るい陽ざしが注ぐ部屋、プライバシーを守るとともにふれあいの空間になっています。

 

療養4人部屋

療養個室

くつろいだ時間やプライバシーの確保など、利用者様のご要望に応じてご利用いただけます。ゆったりとした空間には洗面所、トイレをはじめとする設備も充実しています。

 

療養個室

リハビリ室

充実した設備を完備したリハビリ室で、専門のスタッフが利用者様の体調、身体状況を把握し、日常生活動作の維持・向上に必要なリハビリテーションを行います。

 

リハビリ室

認知症専門棟

認知症の利用者様が日常生活をおくれるよう適切に援助するためにスタッフとの信頼関係を築き「馴染みの関係」をつくり、利用者様の心身状況の改善または悪化の防止のために、利用者様ひとりひとりの状態を踏まえた適切な療養生活を提供しています。

 

認知症専門棟

 

ご利用案内

ご利用頂ける方

介護保険被保険者証をお持ちで、要介護認定を受けておられる方で、病院での入院加療の必要はないが、看護・介護・リハビリテーション等を必要とされる方。住宅サービス(通所リハビリ・短期入所療養介護・居宅介護支援)もご利用いただけます。

入所定員

入所定員100床(内認知症ケア棟30床)
・4人部屋/23室
・個室/8室(短期入所療養介護は空室利用型)  通所(デイケア)定員40名(2単位)

ご利用のシステム

先ずは電話にてご相談下さい。介護老人保健施設についてや、介護サービスについて、アビイロードやましなのご利用(入所・通所)方法など詳しく説明し、アドバイスいたします。お気軽にご相談下さい。

ご利用の流れ

★皆様の様々なご要望に対して、医師・支援相談員・各種担当者がご相談を受けますので、お気軽にご相談下さい。

 

〒607-8235
京都市山科区勧修寺南大日33-1
TEL /075-573-1117
FAX /075-575-4371
E-mail/
abbeyroad-yamashina@toumonkai.net

医療法人 稲門会 アビイロードやましな