ページトップへ

トップ | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

トップ

施設理念

老人の自立を支援し、家庭への復帰を目指します。明るい家庭的な雰囲気をもって地域との関わりを深め、地域から要望され活用される施設を目指します。

 在宅復帰強化型 老健施設

(平成29年度 平均在宅復帰率53%)

「フェアウインドきの」は、叡山電車木野駅から徒歩3分、地下鉄国際会館駅から徒歩20分というアクセスの良さから、たくさんの家族様にお越しいただいております。また地元の女性会を始め、幼稚園、小・中・高等学校並びに大学生やボランティアの皆様方との交流を頻繁に実施し、日々いきいきとした生活を楽しんで過ごしていただけるよう職員一同協力してサービスの提供にあたっております。

京都洛北における地域医療、地域リハビリテーションに貢献しています!

 

フェアウインドきのフェアウインドきのフェアウインドきの

 
当施設は、地下鉄国際会館駅や叡山電鉄木野駅から徒歩でも行ける恵まれた立地条件にあります。老健に求められる在宅復帰・在宅支援に力を入れたリハビリテーション施設です。また、地域包括支援センターや居宅介護支援事業所との連携を深め、老健の役割を発揮できるよう職員一同取り組んでいます。
 

フェアウインドきの

◆京都市左京区で介護・地域医療福祉の仕事を探している方へ◆

フェアウインドきのでは、利用者様と自然な笑顔を分かちあう、心温かいケアスタッフを募集しています。くわしくはスタッフ募集要項をご覧ください! 

 

フェアウインドきの   フェアウインドきの   フェアウインドきの

 

 
 
 ワーク・ライフ・バランス(英: work–life balance)とは、「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す。(Wikipediaより)
 
〒606-0015
京都市左京区岩倉幡枝町2250
TEL /075-712-5252
FAX /075-712-5270
E-mail/
fairwind-kino@toumonkai.net

医療法人 稲門会 フェアウインドきの