ページトップへ

就労継続支援B型施設 いきいき・いわくら | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

就労継続支援B型施設  いきいき・いわくら 

事業概要

働くみんなが「いきいき」出来れば、周りのみんなも「いきいき」出来る!
そんな思いを込め「いきいき・いわくら」は2011年10月にOPENしました。
「いきいき」するには「楽しさ」や「やりがい」がなくてはなりません。私たちは、利用者様が楽しく働き続けることができるように、どうしたらよいか、何ができるかを考えています。
「楽しさ」や「やりがい」の積み重ねが、その人を「いきいき」とさせ、それがバトンのようにお隣の人に伝わり、それがやがて、みんなへと広がっていく。    施設の名前に込めた思いを実現したい! それが私たちの目指すところです。
「はたらくってしんどそうだな」「続けられるかな」そんな心配や不安もあるかもしれません。一人で抱え込まないで、ぜひ私たちと一緒に考えていきましょう。

いきいき通信はこちら

 

このような方に最適です

このような方に最適です

 
活動内容

「契約病院でのシーツ交換・病室清掃」「自主製品(アクセサリー・布製品)製作」等を行っております。今後も新しい活動を増やしていく予定をしております。

ご利用頂ける方

●18歳以上の方
●仲間と助け合いながら作業に参加できる方
●現在、精神科に通院されており、定期的な通院、服薬ができる方(通院先はいわくら病院以外でも全く問題ありません)

お問い合わせ

見学・体験参加してみたいという方、ぜひ一度お電話ください。

〒606-0017
京都市左京区岩倉上蔵町60-1F
TEL /075-711-2011

医療法人 稲門会 いきいき・いわくら 就労継続支援B型施設

就労継続支援B型を利用される場合は所定の手続きが必要となります。詳しくはお住まいの地域の保健センターや通院先の担当ケースワーカー、または当施設までお問い合わせください。
施設見学も大歓迎です!


ミンネに商品を掲載しています そちらもご覧下さい ミンネのページは → こちら

インスタグラムは → こちら