ページトップへ

トップ | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

トップ

いきいき・いわくら

私たちが、サポートいたします。

事業概要

働くみんなが「いきいき」出来れば、周りのみんなも「いきいき」出来る!
利用者の皆様と話し合い、施設名を「いきいき・いわくら」と名付け、2011年10月にOPENしました。障害者自立支援法に基づく就労継続支援B型を提供しており、「生産活動」を通じて精神障害をお持ちの方の「働くこと」「現在と将来の生活」を支える事を目的とした施設です。
作業が早くて正確=仕事が出来る人…ではありません。仲間と協力することや体調管理をすることも、作業を継続していく上でとても大切なことです。それぞれのペースで活動に取り組み、「いきいき」とした日々を過ごしていただける様、職員一同、応援しています。まずは「あなたの為だけのオリジナルの目標」を一緒に考えてみませんか?

いきいき通信はこちら

 

このような方に最適です

このような方に最適です

 
活動内容

「契約病院でのシーツ交換・病室清掃」「畑作業・野菜市」「自主製品(アクセサリー)製作」等を行っております。今後も新しい活動を増やしていく予定をしており、施設全体で、積極的に工賃の向上を目指していきます。

ご利用頂ける方

18歳以上の方
仲間と助け合いながら作業に参加できる方
現在、精神科に通院されており、定期的な通院、服薬ができる方(通院先はいわくら病院以外でも全く問題ありません)

お問い合わせ

参加してみたいという方、ぜひ一度お電話ください。

〒606-0017
京都市左京区岩倉上蔵町61
TEL /075-711-2011

医療法人 稲門会 いきいき・いわくら 就労継続支援B型施設

就労継続支援B型を利用される場合は所定の手続きが必要となります。詳しくはお住まいの地域の保健センターや通院先の担当ケースワーカー、または当施設までお問い合わせください。
施設見学も大歓迎です!