ページトップへ

当院職員における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【第1報】 | 採用情報 | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

新型コロナウイルス関連情報

当院職員における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【第1報】

(2021年4月30日)

 

 

 当院職員1名が4月25日に発症、4月26日にPCRで陽性と判明しました。

 当該職員の発症前後の勤務はありませんでしたが、念のため4月27日から当該病棟からの外出を止めています。

 当該病棟以外の診療行為は外来、入院ともにひきつづき行っております。

 感染可能期間である4月23日に当該職員と濃厚接触と特定できる職員が1人いましたが、4月26日にPCRを行いその時点での陰性を確認しました。

 当該病棟入院中の方50人すべて、当該病棟職員はじめ関連する職員58人について4月27日にPCRを行い、すべて陰性を確認しました。その結果、26日に陽性が判明した職員に対して感染源となった人は当院には存在しないと判断しています。

 陽性となった職員との最終接触日である4月23日から10日間経過した5月3日に、その職員と濃厚接触とまではならないまでも接触のあった入院者6人、職員2人に対して2回目のPCRを予定しています。

 行政のご協力とご指導を得ながら感染拡大防止に努めますとともに、情報公開を速やかに行ってまいります。

いわくら病院 院長 蓑島豪智

 

新型コロナウイルス関連情報