ページトップへ

6病棟の終息と新たな感染者発生のお知らせ(第2報) | 採用情報 | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

新型コロナウイルス関連情報

6病棟の終息と新たな感染者発生のお知らせ(第2報)

(2022年4月13日13:00現在)

 

■現在2つの病棟・デイケアで新型コロナウイルス感染が発生しております。

(1)6病棟(準急性期治療病棟)

 4/3までに当該病棟入院中の方3人の方に感染が判明しておりましたが、その後新たな感染者は発生していません。健康観察期間が終了して4/13このエピソードを終息させていただきました。

 

(2)パンの木病棟(認知症治療病棟)

 4月9日、当該病棟職員1人、当該病棟入院中の方1人

 4月10日 当該病棟職員0人、当該病棟入院中の方3人

 4月11日 当該病棟職員0人、当該病棟入院中の方3人

 4月12日 当該病棟職員0人、当該病棟入院中の方0人

 これまでの感染者数は患者7名、職員1人です。

 

(3)デイケア

 4月12日 デイケアおよび外来の利用者1人において感染が判明。

 最終来所日は4/7、症状出現日は4/9であり、最終接触日は4/7です。

 4/12,13にデイケア職員およびデイケア利用者に対してPCR検査を実施し、陰性であったため、平常通り開所しております。以後、新たな感染者は発生していません。

 

 現在、パンの木病棟については原則、新規入院受けを中止させていただいております。外来を含むその他の病棟については継続しております。

 ひきつづき行政のご協力とご指導を得ながら感染拡大防止に努め、随時経過についてご報告させていただきます。

いわくら病院 院長 蓑島豪智

新型コロナウイルス関連情報