ページトップへ

新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

当院について

当院について

新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み


感染防止にご協力をお願いいたします。

1.開錠/施錠時間の変更について

当院では、ご入院中の方への新型コロナウイルス感染を未然に防ぐため、本館の開館/閉館時間を以下の通りとさせていただいております。

 新型コロナウイルス感染防止対策のため、ご協力お願いいたします。

 【本館開館】  午前8時

 【本館閉館】  午後5時

上記時間以外に外来受診される方、また、時間外に必要なご用のある方は、インターホンで対応させていただきます。

 

 

2.外来診療について

 当院に通院されている方の外来診療につきましては、待合室で他の来院者の方と長い時間、同じ空間で過ごすことを極力避けていただくよう、できる限りの配慮をしております。

 本館1階待合以外に、お待ちいただけるスペースを設けておりますので、外来窓口までお気軽にお申し付けください。

・ご来院時には検温、健康状態のチェックをお願いしております。

・必ずマスク着用をお願いいたします。
 (できるかぎり「サージカルマスク」をご着用ください。)

 

3.ご入院時の対応について

ご入院に際して、新型コロナウイルス対策としていくつかお願い事項がございます。
詳しくは、入院時にご説明させていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

入院中のマスク着用にご協力をお願いいたします。
(布マスク、ポリエステルマスク等はウイルス飛散防止効果が弱いため、サージカルマスクの着用をお願いいたします)

 

 4.ご面会等について

感染対策上、病棟への立ち入りを制限させていただいております。
ご面会は事前予約によるオンライン面会となります。オンライン面会のご予約につきましては入院病棟にお問合せください。

 洗濯物やお荷物の受け渡し、ご本人への差し入れなどにつきましては、病棟建物の入り口に設けているゲートの場所にて、病棟スタッフが受け渡しに伺います。
受け渡しをされる場合は、いったん本館1階受付にお立ち寄りください。検温と記名の上、ゲートをご案内いたします。
(本館開館時間外は本館のインターホンを押してください。)

当院について