ページトップへ

事務部 | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

スタッフ紹介

スタッフ紹介

事務部

事務部課長

こんにちは!
事務課長兼生活相談員です。職員レクでは「けん玉部」に所属しています。

特別養護老人ホームの生活相談員の仕事は、入退居の相談援助、入居申込や待機者の調整、病院や他施設や地域等との連携、介護保険に関する手続き、苦情受付等が主に挙げられますが、実際には生活上の様々なことが日々起こり、奔走する、学びの多い毎日です。

生活相談員として守りたいことは、私たちが普通に暮らしている日常を入居者さまにも当たり前のこととして楽しんでいただきたいということです。
幸いにしてそらの木は、住宅地に建設されましたので、近くにはスーパーや飲食店、学校等が多数存在します。施設に入居されても全く違う生活が始まるのではなく、今までの暮らし同様に家族や地域とのかかわりを持ち、安心で笑顔の絶えない毎日を送っていただけるようにご支援させていただきます!
(社会福祉士) 

事務部(栄養・事務・洗濯)

 

◇管理栄養士
日々快適に過ごしていただけるように! 食事を楽しみにしていただけるように!
入居者さまとの関わりの時間を大切にしていきたいです。

◇事務A

居心地がよく、活気あふれる職場となるよう努めていきたいと思います!

◇事務B
気持ちの良いあいさつと笑顔を常に心がけています!

◇洗濯
好きな言葉は「一期一会」
入居者さまの思いに添えるよう努めて参ります。

 

事務部(生活相談員・介護支援専門員)


◇介護支援専門員
特養の介護支援専門員をしています。
「気持ちの良い挨拶」を心がけています!

◇生活相談員
デイサービスを担当しています。
楽しい企画を提案できるように頑張っています!

◇生活相談員兼介護支援専門員
ショートステイを担当しています。
利用者さま、家族さまに「またそらの木を利用したい」と思っていただけるように頑張っています!

 

〒607-8181
京都市山科区大宅打明町15
TEL/075-502-1030
FAX/075-502-1151
E-mail/
soranoki@toumonkai.net

特別養護老人ホーム そらの木

スタッフ紹介