ページトップへ

【フェアウインドきの】夏祭り開催!(入所フロア) | きのdiary | 京都 | 医療法人稲門会_精神科病院・老人保健施設

きのdiary

  • ☆フェアウインドきの☆
  • きのdiary(入所・通所編)

【フェアウインドきの】夏祭り開催!(入所フロア)

清涼ウィーク最終日の8月26日(日)、2Fフロアにて、入所フロア合同の夏祭りを開催しました。
限られた短い時間でしたが、夏の雰囲気を感じ楽しんで頂けるようにと、スイカ割りと盆踊りを行いました。

スイカ割りの風景です↓↓


『まっすぐまっすぐ~~!』 『もっと右~~!』など周りの利用者様から大きな声で指示が入ります。

10名ほどの利用者様に挑戦して頂きましたが、なかなか割れず・・・

最後は、レクリエーション委員であり、この日の司会者でもある男性スタッフが、皆様のご声援とプレッシャーの元、見事!真っ二つに!!
割れたスイカは、後程、職員が賞味させて頂き、利用者様には別のスイカを3時のオヤツとして提供させて頂きました。

盆踊りの風景です↓↓

司会を務めてくれましたレクリエーション委員会の3人です♪ 浴衣姿で夏らしく ^ ^b

とある利用者さまは、『私、あんなおっきい声出して応援して(スイカ割りのときのこと)、まるで運動会みたいやったな~』とおっしゃってました。大盛況に終わり、よかったです!
あと一ヶ月と少し経てば、今年も恒例の運動会が開催されます!また、その時も、お元気で大きな声で応援してくださいね♪

8月も残すところわずかですが、まだまだ厳しい残暑、皆様、お身体ご自愛くださいませ。