- ☆フェアウインドきの☆
- きのdiary(入所・通所編)
【フェアウインドきの】 屋外も歩いてリハビリしています!
|
ようやく初夏らしい天候が続くようになりました。 フェアウインドのお隣にある妙満寺さんは、池の周りのつつじが最高にきれいです! リハビリ練習の一貫として、屋外歩行も行っています。 家でも外を歩きたい!と願う利用者さんと、今回妙満寺まで歩いてきました。 リハビリスタッフとしては、練習のための練習ではなく、自立生活をめざすプログラムを考えています。 日常生活には、さまざまなバリアが存在していますよね。 坂道、でこぼこ道、砂利道、芝生、段差などなど・・・。 こういった場面で力が発揮できるように、意図的に屋外を歩いています。 お散歩しながらしっかりと足腰を強くしていきますね! |
☆フェアウインドきの☆|きのdiary(入所・通所編)
1ページ (全63ページ中)