ページトップへ

【フェアウインドきの】 デイケア家族見学会 | きのdiary | 京都 | 医療法人稲門会_精神科病院・老人保健施設

きのdiary

  • ☆フェアウインドきの☆
  • きのdiary(入所・通所編)

【フェアウインドきの】 デイケア家族見学会

25年度デイケア家族見学会は8月、9月、10月の三ヶ月で毎月2回づつ行いました。

家族見学会では、普段利用者様がどのように過ごされているのかを実際に見ていただきました。

浴室の見学では、普段の入浴形態の確認をしていただきました。

褥瘡委員会の発信で、泡洗身でも十分に体の汚れが落ち、また皮膚も傷つけず、乾燥肌の予防になることも説明しました。また、他のサービスでも試したいと言われた家族様もいました。



リハビリではどのようなことをされているかを実際に見学し、また利用者様と一緒に体験され在宅生活でも役立つリハビリが発見できたと言う家人様の声も多くありました。




ご家族様にとって普段疑問に思っていることや、悩んでることをスタッフにじっくりと聞いたり、他のご家族様と話す良い機会になったのではないかと思います。
興味を持った方は、来年の見学会にぜひ、ご参加ください。