ページトップへ

【フェアウインドきの】「ふれあいクラブ」で芋掘りを行ないました! | きのdiary | 京都 | 医療法人稲門会_精神科病院・老人保健施設

きのdiary

  • ☆フェアウインドきの☆
  • きのdiary(入所・通所編)

【フェアウインドきの】「ふれあいクラブ」で芋掘りを行ないました!

当施設自慢の畑で丹精込めて育ててきたサツマイモが収穫の時を迎えました。
10月21日、ふれあいクラブのメンバーで芋掘りをしました。

昔から農業をされてきた方も多く、掘る作業は手馴れたもので、スタッフに手ほどきをしてくださる利用者様も・・・!
大きなサツマイモが次から次へと収穫されていくと、大きな歓声が上がりました。

来週は、この収穫したサツマイモを使って「蒸し芋・焼き芋の食べ比べ試食会」を行なう予定です。