ページトップへ

【そらの木】新型コロナウイルス陽性者の発生について(R4.1月~R4.2月) | そらの木情報 | 京都 いわくら病院 医療法人稲門会 精神科 老人介護保健施設(老健)訪問看護

そらの木情報

  • 特別養護老人ホーム「そらの木」☆彡
  • 情報公開

【そらの木】新型コロナウイルス陽性者の発生について(R4.1月~R4.2月)

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.17(NO.8)【収束】
本日(2/17)、療養・健康観察中であった3名の方の療養・健康観察が解除になりました。
2/8以降新たな陽性者の発生もなく、保健所と協議のうえ本日を以って『収束』とさせていただきます。
ゾーニング対応については念のため2/20(日)まで継続し、解除は2/21(月)とさせていただきます。
入居者様及びご家族、関係者の皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけしました事を改めてお詫び申し上げます。
施設長 伊藤禎哉

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.14(NO.7)
本日(2/14)、新型コロナウイルス陽性となっていた方1名の療養・健康観察が解除になりました。
残り3名の方は療養・健康観察継続中ですが、新たな陽性者の発生はございません。今週中には収束(ゾーニング対応解除)できる見込みです。
引き続き感染拡大防止に努めます。

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.11(NO.6)
ゾーニング対応中のユニット(特養4階の2ユニット)にて陽性になった入居者様のうち、2名の方が2/10までに療養・健康観察が解除となりました。
残り4名の方は療養・健康観察継続中ですが、今後新たな陽性者の発生がなければ来週中には収束(ゾーニング対応解除)できる見込みです。
また、ゾーニング対応ユニットの職員については、PCR検査の結果全員「陰性」で職員には陽性者はおりません。
引き続き感染拡大防止に努めます。

【新型コロナウイルス陽性者の発生人数修正について】2022.2.9(NO.5)
2022.2.3(NO.3)付にて入居者様4名が陽性と掲載いたしましたが、その内の2名の方が2日続けて抗原検査「陰性」となりました。この2名の方についてはもともと陽性ではなかったと医師が判断し、行政へも2名の発生を取下げました。
2/8以降新たな陽性者の発生はございません。

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.7(NO.4)
本日(2/7)、ゾーニング対応中のユニット(特養4階の2ユニット)において新たに入居者様2名の陽性が判明いたしました。
更なるゾーニングの見直し及び行政の指導の下、引き続き対策に努めます。

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.3(NO.3)
本日(2/3)、ゾーニング対応ユニット(特養4階の2ユニット)において新たに入居者様4名の陽性が判明いたしました。
4名のうち3名の方には発熱等体調不良はございません。1名の方も軽症です。職員に陽性者の発生はございません。
ゾーニングの見直し等引き続き感染拡大防止に努め、経過については随時ご報告させていただきます。

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.2.2(NO.2)
1月31日以降、入居者様及び職員に新たな陽性者は発生しておりません。
2ユニットで実施しているゾーニング対応は今後も当分の間継続いたします。
入居者様やご家族の皆さまには、大変なご心配をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

【新型コロナウイルス陽性者発生について】2022.1.30(NO.1)
当施設の特定のユニット(特養4階の2ユニット)にて、新型コロナウイルス陽性者が発生しました。
陽性者は職員3名、入居者様2名の計5名です。
陽性者が発生した2ユニットをレッドゾーンとして、ゾーニング対応を実施しています。
※レッドゾーンの職員及び入居者様が他のユニットの職員及び入居者様と接触することはございません。
幸い新型コロナウイルス陽性によって重症化に至っている職員及び入居者様はいらっしゃいません。
当該ユニットのご家族には個別にご連絡を差し上げています。
入居者様やご家族はじめ関係者の皆さまには、大変なご心配とご不便をおかけすることになり申し訳ございません。
引き続き行政のご協力とご指導を得ながら感染拡大防止に努め、経過については随時ご報告させていただきます。
施設長 伊藤禎哉